Blue Style代表 荻野勇樹のblog

Blue Style代表として伝えたい想いを綴っていきます

埼玉県坂戸・鶴ヶ島・川越エリアで自然素材の家創りをしています。
「すべては、お客様のための家創り」という覚悟を持ち、厳選した素材&オンリーワンの設計&確かな技術で、お客様の家創りをサポートさせていただきます。

研修旅行

Photo_27

自然素材天然木の家づくり健康エコ住宅注文住宅
アロマハウス荻野工務店

昨日今日と社員職人約30人にて年に一度の研修旅行に行って来ました。

毎回家づくりに関する工場視察をしますが今回は富山県石川県での研修!!

昨日は伝統ある彫刻が展示してある彫刻会館、そして夜は日頃の疲れを癒す温泉につかり、お酒もたまにはたっぷり?飲みました。
寝食を共にするのも家づくりのチームワークに必要なこと(^^)

今日は皆さんの家に必ず必要なサッシの工場視察
アルミのかたまり、原料からサッシの枠を形成する過程までを視察しました。
私たちが原材料から見て知り、皆さんに安心して提供できるようしなければなりません。

結露をほとんどおこさない安心の樹脂サッシづくりの原点は富山県工場でたくさんの人から作られ、埼玉県に運ばれ組み立て、大工さんが現場で取付します。
サッシだけでも物語があるのです。