YUKI’S STYLE

埼玉県坂戸鶴ヶ島川越エリアでの自然素材の家創り 厳選した素材&オンリーワンの設計Desing&技術 を全てはお客様のために…

ちょっとお酒で

当社の専属の外構工事の二代目と、たまにはお酒でもとご飯を食べながら語りました。家をつくる上で当社では外構工事まで入れた提案をしています。家だけつくればいい、建物の利益だけあればというローンの組み方をするか、総合的な提案をするか、外構工事を簡単にみてはいけません。家だけつくってあとは、テキトーに。外構工事は奥が深いのです!これは自分が経験した事ですが、絶対後からは百万円の工事費は貯まりません。計画段階からしっかりと組み込むべきなんです。ローンを払いながら子供を育てながら貯まりますか?
建築屋も提案をし、しっかりとしたプランをし、ちゃんとした施工をするべき!監督が細部に渡る指示、管理を現場でしなくてはならないのです。素人のような監督が大手でもいます。責任がないのです。ネームバリューが売りですから、お客さんも誰が最後まで、また完成後のフォローをするのか見極める必要があります。遠いとこから会社の依頼を受けその時だけ施工をする職人なのかのか、地元に根付いた職人たちが施工をするのか、落ち着いて考えると見えてきますよね。失敗しない計画をたてましょうよ!任せてくださいって必ず地域に気候にあった施工方法があるんです。狭い日本でも微妙にちがうんですよ、