Blue Style代表 荻野勇樹のblog

Blue Style代表として伝えたい想いを綴っていきます

埼玉県坂戸・鶴ヶ島・川越エリアで自然素材の家創りをしています。
「すべては、お客様のための家創り」という覚悟を持ち、厳選した素材&オンリーワンの設計&確かな技術で、お客様の家創りをサポートさせていただきます。

耐震の重要性

地震から2日が経過しました。

各地での被害を目の当たりにし
改めて地震の怖さを皆さんも
感じられているのではないでしょうか?

マンションなどの3階以上の方は
かなりの揺れがありいろんなものが
落下したという話を聞いています。

この辺は土地がありますから
戸建をお勧めします。

僕ら荻野工務店では
地震の日の夕方から今までお世話になった
オーナー様に電話をさせていただきました。

300件以上のお客様に電話したのですが
家は頑丈だからいう声を聞き安心しました。
逆にあたたかい言葉をたくさんいただき
ありがとうございます。

会社のみんなは?
職人さんたちに怪我は?
などなど
逆に涙がでそうでした。

何かあったときに僕らが何ができるか?

なかなか繋がらずに1日半をかけて
スタッフが連絡させていただきましたが
本当に良かったです。

地震感知機能が作動して動かない
給湯器が数件、家の内側の壁にクラックが
入ったお家が数件程度の報告でした。

基準以上の
耐震構造(床組・柱・梁・筋交い+パネル)
壁面の多い設計
耐震タイプの瓦
やはり収納家具は造り付けにする!!
などなど
提案していますが
こんなときに再確認できます。

当社の耐震性の改めて確認はできましたが

被災地の方の事を考えると淋しい気持ちに
なりますね。

人間がいかに無力なのか実感します。

だから備えあれば憂いなし!!

しっかりした家を創り続ける事しか
僕らにできることはありませんから
これからも真摯な家創りを続けたい
と思います。

35

































この無垢の床と真っ白い部屋
これは子供部屋ですが

こんな空間に住む子供たちが
安全で安心な家創りです。

まだまだ地震は起きそうですから
皆さんもくれぐれも気を緩めずに
生活してください。

いろんな情報もメールも混乱しているようですが

ぜひ落ち着いた行動を・・・

見学会はご案内をしたので開催
しました。来ていただいた皆さん
ありがとうございました。

そしてそして快く協力いただいた
施主のS様O様
本当にありがとうございました。

いつも笑顔をこの2邸のお客様には
いただいて僕らも楽しく仕事を
させていただいています。

もうすぐお引き渡しです。

家族が笑顔でそして幸せに生活できる為の
お手伝いができることに感謝いたします。