Blue Style代表 荻野勇樹のblog

Blue Style代表として伝えたい想いを綴っていきます

埼玉県坂戸・鶴ヶ島・川越エリアで自然素材の家創りをしています。
「すべては、お客様のための家創り」という覚悟を持ち、厳選した素材&オンリーワンの設計&確かな技術で、お客様の家創りをサポートさせていただきます。

20年そして掃除

自然素材の家創りをしている

田舎町にあるOGINOのオフィス

ここから埼玉全域のお客様に自然素材の家を

お届けしています

Img_1891

実はこの本社オフィスはもう築20年となる

建物です

メンテナンスや毎日行われる掃除により

20年とは思えないといわれるほど綺麗に

なっています

朝8時過ぎから行われるスタッフによる掃除

僕が入社したころの会社では3人で分担し

掃除をしていました

外回りの大きな駐車場の掃き掃除

オフィスの床のモップかけ・掃除機

トイレ掃除が僕の日課となっていました

毎日が汗だくです掃除をどうしたら効率よく

できるか考え隅々までしていたかが懐かしく

思います

毎日掃除を行うことは一目瞭然!!快適な

仕事を行ううえで必要なことです

掃除をすることで変化に気づいたり人間性が

磨かれていきます

今はスタッフがすべてしてくれていますが

掃除の仕方でスタッフの仕事の仕方や人間性

がよくわかるんですよ



ものを長く大切に使うということは会社にも

スタッフにも大きなメリットがあります

大工をしていた僕から言わせると道具を大切に

しない整理整頓ができない職人は絶対にいい

仕事はできません

掃除から学ぶことは多いですね