Blue Style代表 荻野勇樹のblog

Blue Style代表として伝えたい想いを綴っていきます

埼玉県坂戸・鶴ヶ島・川越エリアで自然素材の家創りをしています。
「すべては、お客様のための家創り」という覚悟を持ち、厳選した素材&オンリーワンの設計&確かな技術で、お客様の家創りをサポートさせていただきます。

笑顔で・自然素材の家見学会情報

笑顔でのお引渡し

この瞬間のために仕事をしているといっても過言では
ない!!かな?
お客様との縁をいただき皆さん様々な事情の中で
身内以上のお付き合いになる家創り。

今回のD様はやはり昨年からご相談をいただき約1年での
完成お引渡しとなりました。
D様が買ってきてくれた缶コーヒーで乾杯!!
お互いにお酒が好きではありますが、またの機会に
お酒での乾杯はオアズケ・・・です。

思い出になる家創りをさせていただくのも僕たちの仕事
そして生涯のお付き合いの始まりでもあります。

よく耳にする家が完成したら縁が切れてしまうのでは
意味がありません、

営業マンが良いから
設計が良いから
知り合いだから
安いから
大手だから

こんな事で失敗するかたが本当に沢山沢山います。

失敗してほしくない!!

家創りを考えている方へのメッセージです。

営業マンが売り上げだけ考えているようなら×
「危ないです。多分その社員は将来やめます、しかも
家を創るのは営業マンでないことを考えてください」

会社の信念がなく何でもできますよ的な材料の提案は×
「長持ちさせようと思ったら素材は絞られます」

代表者がメッセージを発信していない会社は×
「会社のトップがお客様に家への思いがなくてはどんな家に
なるのでしょう?」

設計だけでは×
「物創りは職人との一体感チームワークが絶対必要
職人の顔が見えなくては、お客様が職人になったと仮定して
ください。図面だけあれば家は創れますが気持ちが入るのは
顔の見える方だと思いません?」

知り合いだからは×
「気をつけましょう。打合せ時にしっかり書き留める姿勢があれば
いいですが、ナーナーの家になってしまいます。言いたいことが
言えず抜かれた家になる危険大です」

安いからでは×
「1番危ないのがココです!今の業界は坪単価の規制が
ありませんから本体価格にどこまで含むかが全く自由のため
打合せに入ってからあれは別これは別○○ホームの
契約した方は完成してから後悔してます、うちと変わらない
価格が最終的にはでてきます。」

大手だからでは×
「一番わかりやすい説明はそこの社長はほとんど自分の
会社の家には住んでません。本当に愛着のある仕様で自分も
すんでいる家ならばもちろんいいですよ。でもね違ったらやめましょう!!
自分だけはちゃんとした仕様の違う家にチャッカリ住んでますよ。
本物の木造住宅にね!今の業界は気持ちのある人が少ないのが現実・・・」
創るのは地元の職人が叩かれやも得ず働く?現実
変えましょう!!みんなで!!

後悔のない家をちゃんと選択してください。


やはり僕の人生は
「いつまでもこの家に住んでて良かった」
「荻野工務店に依頼して良かった」
仕事に携わる以上そう言っていただける仕事をしたい。

話がそれちゃいましたが
今度の土日の見学会の見どころを!!

おしゃれな玄関アクセントウォール

階段の下までフル活用の設計

隠れミッキーが・・・

男のロマン??基地??書斎があります。

キッチン収納が充実

対面キッチンで庭にいる子供見れちゃいます。

寝室は夫婦の各クローゼット+ウォークインもあり収納力バッチリ。

まだまだありますが見てのお楽しみにしましょう!!

気をつけてきてくださいね。
スタッフ一同ご来場心よりお待ちしています。^^