Blue Style代表 荻野勇樹のblog

Blue Style代表として伝えたい想いを綴っていきます

埼玉県坂戸・鶴ヶ島・川越エリアで自然素材の家創りをしています。
「すべては、お客様のための家創り」という覚悟を持ち、厳選した素材&オンリーワンの設計&確かな技術で、お客様の家創りをサポートさせていただきます。

ウェットの中から

T02200367_0240040010180982635

埼玉県の注文住宅
自然素材の注文住宅
なら荻野工務店へ

先日海に行きサーフィンしてきたのですが家に帰りウェットスーツを塩抜き水洗いし陰干ししていました。次の日ウェットスーツが乾き裏返すと

何か物体が床に落ち

お~お~

メスのコクワが

季節を早まり過ぎたコクワこんなところからも地球温暖化の影響?と考えてしまいました。GWくらい暑ければ虫たちも勘違い?しますよね。

私達ができる事小さな事からしましょう。まずはみじかな節約からスタート!

家のありかたも自然素材を使うことから、CO2削減が素材自体の特性や断熱効果などエコ効果で未来への貢献がたくさんできます。自分だけよければと冷めずに、
せっかくの人生です。
意味のある人生をいきましょう!

さてコクワの運命は。
近くの木に逃がしました。ガンバッて長生きしてくれるといいですね~