Blue Style代表 荻野勇樹のblog

Blue Style代表として伝えたい想いを綴っていきます

埼玉県坂戸・鶴ヶ島・川越エリアで自然素材の家創りをしています。
「すべては、お客様のための家創り」という覚悟を持ち、厳選した素材&オンリーワンの設計&確かな技術で、お客様の家創りをサポートさせていただきます。

家づくりに必要な手続き

Photo_98

埼玉県で自然素材の家を建てるなら・・・
アロマハウス荻野工務店へどうぞ

家をつくるには実際に建てる地域や形状、道路などにより様々な手続きがあります。

単純に家がいくらかだけではなく、頭に入れておかなくてはなりません。

それにはまず調査が不可欠です。

どうしてもどんな家にしたいかが先行していまいますがこれは当たり前です。

私が家を建てるなら同じでしょう。

しかし調査を怠ると損をしてしまうのはお客様になってしまいますから注意してくださいね!

もちろんプロである私達は調査依頼を受けてからというお話をしますが調査には時間がかかる場合があります。
特に当社のエリアは市街化区域、市街化調整区域と分かれています。

昔はこんな手続きいらなかったといわれても常に法律や役所の見解や指導要項は変化しています。
当初の調査と施工時点での見解が変わる?なんてことも、まれにあるんです。

しかしお客様に失礼のないよう後だしにはしたくないためご了承くださいね。

坪いくらで、できるか以前の大切なことなんです。

仮にお隣りさんがこの手続きでOKだったとしても

あなたも同じとは限らないのです。ですから調査はまず優先し、信頼のおける会社にどんな条件を満たせば家が建つのが建築屋に依頼をしましょう。

隠してはダメですよ、オープンに腹を割って話さなければ話は前に進みませんしお客様を思ってのことなんです。

最初にご相談いただくときは概略はお話できますが家を建てる前段階の必要経費は調査結果によりです。