Blue Style代表 荻野勇樹のblog

Blue Style代表として伝えたい想いを綴っていきます

埼玉県坂戸・鶴ヶ島・川越エリアで自然素材の家創りをしています。
「すべては、お客様のための家創り」という覚悟を持ち、厳選した素材&オンリーワンの設計&確かな技術で、お客様の家創りをサポートさせていただきます。

桧づくりの和室

Photo_42

自然素材天然木の
健康エコ住宅づくり
注文住宅はアロマハウス
荻野工務店

先日完成したお家の和室です。約半年間費やした65坪の

大改修リフォーム工事

は基礎と骨組み屋根を残し全て補強、間取りを変え素材は天然木で全て新築同様になり明るいお家になりました。
いや新築以上かもしれません!

担当監督の照さん大工の宮さんお疲れ様でした。
お客様は大満足してくれましたよ(^^)
Yさん、家族みんなで末永く住んでくださいね
お世話になりました、これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

桧づくりの和室本格和室もいいデスネ趣があります。床柱の紫檀は前の家の物をそのまま使用しました。

今は和室をしっかり造れる技術者の大工さんが減ってしまいました、プレハブ住宅や輸入住宅などの大工さんは大工とは呼びづらい技術がなくてもできてしまう家づくりだからです。
日本の大工の未来の為にも、大工さんに憧れる子供たちの為にも夢のある職業でなくてはなりませんね。

お客さんの役に立ち技術を磨き、また磨いた技術お客さんの役に立つ。
お客さんも大工さんの技術向上に一役かってくれています。

で当社の大工は?
技術のある大工さんですから大丈夫ですからご安心ください(^^)
元大工の僕の目が光ってますから・・?
ただ将来的は若い大工さんを育てていける環境もつくらなければと考えています。夢のある建築業界にならないといかんですね。