Blue Style代表 荻野勇樹のblog

Blue Style代表として伝えたい想いを綴っていきます

埼玉県坂戸・鶴ヶ島・川越エリアで自然素材の家創りをしています。
「すべては、お客様のための家創り」という覚悟を持ち、厳選した素材&オンリーワンの設計&確かな技術で、お客様の家創りをサポートさせていただきます。

家族のために

090328

明日は坂戸市での完成体感見学会です。和風仕上げの平屋、自然素材の家をご覧ください(^^)

最近強く言葉にしていなかったのですがblogにて本音で伝えていきたいと思います。
何故自然素材の家を荻野工務店はつくりつづけるのかを

最近モデルハウスに大手の営業マンがスパイに来るようです。かなり惚けてましたが社長である私が対応したのに驚きを隠せなかったようです。大手の営業マンよしっかり勉強した方がいいよ!
お客様が一生を託す家なんだからさ!

それはさておき
たまにお客様に大手が安心という方がいらっしゃいますが
何を根拠に言っているのかわかりませんが今は大手でも倒産します。会社は大きさではなく中身、財務状況、まして建築会社であればお客様の為に、いい家づくりをきちんとした素材で真剣につくっているかが大事にだと思いませんか?

私の会社は例えば工期は約五ヶ月いただき家が仕上がりますがきちんとした素材を使い普通につくればかかる日数です。早く仕上げることは逆にできないのですよ。
先日話をしたお客様はなんでそれなら違う建築会社は早いのですか?と質問されました。
それは工期を短くすれば会社の資金ぐりが楽になったり現場監督の手放れがよかったりと会社の都合がよくなるからと説明しました。工期に追われて、いい家をつくりたい職人さんもお金を稼ぐだけの悲しい業界なんです。

だから私の会社だけでも当たり前の家づくりを正直にお客様の為にしてきます。今年はさらに挑戦していきます。素材もパワーアップします。柱は全て桧無垢材になります。

家族の為につくる家
本当に必要なのはあなたにとってどんな家ですか?

自然素材天然木でつくる体に良い家?

病気になりやすい張り合わせの家?

代表者の顔と考えが聞こえる会社?

営業マンの人柄と言葉を信じた会社?

自然素材でECOな家?

機械だよりのECO紛いな家?

人間が住む家は癒されなければいけません。空気がよくなければいけません。

ご主人が一生懸命働いて帰る家、奥様が笑顔で家事ができる家、そして子供がすくすくと育つ家しっかり本気で考えましょうょ。