Blue Style代表 荻野勇樹のblog

Blue Style代表として伝えたい想いを綴っていきます

埼玉県坂戸・鶴ヶ島・川越エリアで自然素材の家創りをしています。
「すべては、お客様のための家創り」という覚悟を持ち、厳選した素材&オンリーワンの設計&確かな技術で、お客様の家創りをサポートさせていただきます。

続・広島

さて?なぜ広島に


毎年開催される桧の土台や

などの家の骨組みフレームと

なる構造材に共感し感謝し

誇りを持ち、お客様に提供し

ていく有志の会合です


今回で4回目を迎える

桧プレミアムパートナー会

全国様々な会社があり毎回

夫々の考え方などを本音で

語り合います

f:id:y-ogino:20181201171243j:plain


桧は一般的に多く使われて

いるホワイトウッドや杉に

比べて強度があります


OGINOで使用する桧材は

含水率やヤング係数も出荷

される一本一本チェックし

検査をしています


もちろん耐久性には最大の

特徴があるのも桧です


建築基準法でも唯一シロアリ

対策の処理が免除される部類

にあります

これは桧に含まれてる成分が

虫を寄せ付けずらい成分と

なっている為です


全ての素材に住む方には安心

やメリットをテーマにOGINO

の家創りはあります


約40年間自然の中で育った

桧が一本の柱になります

山には命をかけて伐採する

職人さんがいます

丁寧加工し厳選した検査を

する職人さんがいます


一本一本の桧の柱には自然

からの恩恵や様々な人達の

思いがあり、はじめて現場

に収められます


桧の構造材は非常に価値の

高いものであることを伝え

ていくことも私達の使命で

もあります


今回は新たな構造が可能と

なる出会いがありました

ガレージハウスなどの大きな

スパンを必要とする設計にも

幅が広がり更に大開口部の

あるデザインにも繋がる

出会いでした


今後のお客様への要望に応

えられる素晴らしい会合と

なりました


お客様にフィールドバック

できる機会を楽しみにして

います