Blue Style代表 荻野勇樹のblog

Blue Style代表として伝えたい想いを綴っていきます

埼玉県坂戸・鶴ヶ島・川越エリアで自然素材の家創りをしています。
「すべては、お客様のための家創り」という覚悟を持ち、厳選した素材&オンリーワンの設計&確かな技術で、お客様の家創りをサポートさせていただきます。

法定講習

今日は朝から建築士の法定講習

がありました

3年に一度の法定講習を受けない

建築士の資格で業務ができない

のです

昔は実はなかった法定講習( ̄◇ ̄;)

建築基準法の改正などにより3年

前から義務化されました

これは業界にとっては素晴らしい

ことだと思います^ ^

朝から久しぶりにテキストを

見ながら勉強をし最後は試験

合格点以下だと再試験という40

歳をを目前にプレッシャーな1日

でも監督の関根と企画広報の

長谷川と今日は会社から3人

一緒でした^ ^

帰ってからはプラン二ング&

デザインを2邸して^ ^

Image


今日は川越の日建学院での法定

講習でしたが思えばこの日建学院

に通い国家試験を受けたから今の

僕があります

23歳では大工をしながら夜は

日建学院に通い宅地建物取引主任者

26歳では監督をしながら夜は

日建学院に通い建築士

散々通ったなー軽トラで^ ^

勉強の仕方を学生時代に覚え

なかった僕は字を読むことすら

ままならなかったことを思い

だしました( ̄◇ ̄;)

字が読めなくて辞書から始めた

本を出版させていただいた僕

ですがそんな時代もありました

でも実は宅地建物取引主任者

建築士も一発合格だったんです

字が読めないところからですから

これは自分を褒めてもいいですね

継続することで道は開ける

自分の人生はまだまだ通過点

ですが実感できる言葉です

継続することで道は開ける

必ずね^ ^