Blue Style代表 荻野勇樹のblog

Blue Style代表として伝えたい想いを綴っていきます

埼玉県坂戸・鶴ヶ島・川越エリアで自然素材の家創りをしています。
「すべては、お客様のための家創り」という覚悟を持ち、厳選した素材&オンリーワンの設計&確かな技術で、お客様の家創りをサポートさせていただきます。

1年間を・・・

今年も1年が終わろうとしています。
また歳をとってしまう・・・(泣)

でも1年1年たくさんとの方との
縁に本当に感謝しています。


皆さんありがとうございます。
スタッフや職人が大変お世話になりました。

今年もたくさんのお客さんとの出会いがありました。

僕は10年以上前からの手帳をずっと保管していますが
今まで誰と打ち合わせをし誰とどんなことがあったかを
振り返ったり、どんなことを自分が考えてきたのかが
わかり、思い出がよみがえります。

今年も1年を振り返り様々なことがありました。

お客さんからもらう声は僕らの会社を本当に成長させて
いただけます。ありがとうございます。

そして、たくさんの笑顔もいただきました。
たくさんの応援の言葉もいただきました。

ありがとうございます。

涙あり笑いありの1年でしたね。

そしてスタッフには厳しいことも、たくさん言いました。

そして、たくさんの協力会のメンバー・職人のみんなにも
厳しいことをたくさん言いました。
大工をはじめ会社の考えを理解し、しっかりと答えてくれました。

来年も厳しいことはたくさん言い続けます。

でも僕らがこの地域でお客さんに喜んでもらう必要な
会社であるために自分たちが必要な存在であるためにね。

このブログを見ているスタッフをはじめ関係者のみんな
来年も真摯に仕事に取り組み走り続けるから覚悟していこう!!

しらけて批判している人間になるのか?

熱くプラス思考で生き抜くのか!!

自分たちの1回しかない人生やるしかないでしょ!!

生まれてきたからにはね。

僕らは日常の仕事でもお客さんにとっては生涯1度の家創り
これを理解し仕事に取り組むこと!!

Cimg2021

















今週も上棟式がありました。
Tさん絶対理想以上の家にしますよ。

上棟式といえば最近やり方を知らない会社も
たくさんあるようです。
勉強してぜひお客さんのために
やるといいですよ。

伝統は建築屋が伝えていかなければね。
ちなみに上棟式は江戸時代から続いているんです。

お客さんの家創りはストーリーがあります。

出会いそしてプランニングコーディネイト打ち合わせ!!
ここが全てといっても過言ではない位に打ち合わせは
最重要な部分です。

そして地鎮祭を迎え

現場がはじまり職人たちが仕上げていき

Cimg2641

















完成お引き渡しとなりますが、うちは契約後
に相当な打ち合わせをします。

だから??ではないですが笑顔がいただけるのだと
思います。

お客さんにとって良い思い出にしてほしいんです。

またまた先日はお酒をいただいてしまいました。

Dsc_0026















Iさんありがとうございます。
僕は相当なお酒好き??
となっているようです(笑)

いただいたお酒はその名も社長の酒という
お酒でした。

またまた僕の部屋はお酒コレクション??
になっています。

今年もたくさんの笑顔を本当にありがとうございました。

明日も打ち合わせが立てこんでいます。

ラストのラストまで仕事に励みます!!