Blue Style代表 荻野勇樹のblog

Blue Style代表として伝えたい想いを綴っていきます

埼玉県坂戸・鶴ヶ島・川越エリアで自然素材の家創りをしています。
「すべては、お客様のための家創り」という覚悟を持ち、厳選した素材&オンリーワンの設計&確かな技術で、お客様の家創りをサポートさせていただきます。

Photo_33

家を考える上で必要な条件としてはずせない光。

昼間から暗いのなんか嫌ですよね、しかし残念ながら新築したのに暗い家って結構あるんですよ〓

光は大切な自然のライトそして暖房の役目をしてくれますね。

職業病ですが車に乗り見かける家にもなんて提案したんだ?
と思う家あります。売手の都合で提案してはいないのかもしれません、はっきり言いますがお客様は家に関しては素人、だから私たちプロがいるんです!

そのプロ意識がないために家をつくるお客様が困ってしまうなんて事はあってはいけないと思うんです。

これまたはっきり言いますが住宅営業マンの大半は残念ながら家づくりの素人です。
型にはめられた家以外は対応できません!
残念ながら現状は。

しかし営業マンが悪いのではなく会社の体質仕組みが悪いのです。
家には敷地形状から廻りの環境たくさんの要素からお客様の家族にあったベストプランを提案しなければいけません。

一部の話をしますが先日某大手メーカー営業マンが電気工事ついてわからないから話が聞きたいと連絡がありましたが部長クラスがですよ。
残念・・・担当されたお客様はかわいそうだなぁと(・_・、)表と裏がありすぎの建築業界の体質にメスをいれていき本当の建築屋のありかたを時々話していきたいと思います。

久々に頭にきた話だったので思わず書いちゃいました・・・